2005年07月22日
今日から…
福島の四季を一年を通して取材をしてその中で絵を描くドキュメンタリー(わが故郷は、凛として・・・〈仮題〉)のロケが始まりました。そして、福島市内の農家でとりたての桃をいただきました。その味は格別で、是非絵にしたいと思いました。
また、昨日・一昨日は九州伊万里にて50点ほど絵付けをしてきました。去年は山頭火の句が非常に多く、モチーフとして描いてきましたが、今年になって良寛さんの句・詩がとても気に入って絵の中に描いています。この伊万里焼きの作品は来年の展覧会に発表します。

桃農家の方のお宅で生後一ヶ月の子猫を発見!思わず抱っこしちゃってます。この子猫も絵の貴重なモチーフです。
投稿者 kataoka-tsurutaro : 2005年07月22日 10:17