« 「椿と金魚」二曲屏風制作… | メイン | 「椿」二曲屏風完成… »
2008年06月10日
“椿”…
結局昨夜は午前3時過ぎ迄の制作となりました。というより3時で切り上げたと言う感じです。ほっておいたら5時でも6時でもやりたい気分でした。しかし一度クールダウンさせて客観的に自分の作品を見るために3時で切り上げました。 今朝は7時半起床、何も食せずに8時に大浴場入浴、9時過ぎより再び制作へ。朝食も昼食もとらずひたすら描くのみ。寝食を忘れると言うことはこう言う事なのでしょうか。ひたすら“椿”を描きたいのです。椿に恋い焦がれて、椿を描けるような人になりたいと思い15年。その思いでこの作品を描かして頂きました。来年のメインビジュアル『つばき』3メートル20 の二曲屏風。夕方に 完成致しました。恐らく来年のタイトルは『花唄』になると思います。花の唄を、絵を唄って行きたいと思います。今宵はスタッフと祝杯の盃を午前2時半まで交わすのであります。

投稿者 kataoka-tsurutaro. : 2008年06月10日 22:23